« チョコの親戚御一同様?! | トップページ | 毎日のお楽しみ。。。 »

2007年2月24日 (土)

スイセンが咲きました♪

花壇のスイセンが咲きました。。。

お天気が良かった先日に撮ったものです。。。(^^)

Cimg2054_k133 

    とても美しい斜め顔♪

Cimg2053_k132

Cimg2052_k131  

    正面もまた素敵♪

このスイセンは、お花屋さんで 蕾付きのポット売りになったものを買ったもので、お庭に地植えにしたスイセンです。。。

春に咲く球根類は 代表的なチューリップをはじめ ヒヤシンス・クロッカス・ムスカリなどなど いろいろありますが・・・

中でもスイセンは 私の一番好きなお花なんです。。。(^^)

細長い葉っぱに 清楚な花♪  お庭にひとつ咲いているだけでも 十分存在感のあるお花なんです。。。

チューリップは 花後に球根を太らせた後 掘り出して保管するのが管理法ですが、

スイセンは 地植えで花後もそのまま植えっ放しでも翌年また咲く という技を持っているんです。。。(それって技?^^;)

つまり、「簡単&お気楽なお花」・・・ってこと。。。。

じゃあ~なくってぇ~・・・・^^;、まぁ~そぉ~なんですがぁ~・・・^^;、

そんなことも全て含めて 私はスイセンが大好きなんです。。。(^^);はい。

花壇には まだたくさんのスイセンが植えてあり 春を待っています♪ (^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日 チョコちゃんをお留守番させて 用事と買い物へ出掛けましたが、チョコちゃんのドッグフ~ドを買いがてら わんこおもちゃのコ~ナ~へ。。。

うちにあるチョコちゃんのおもちゃが 今は1個だけしかなく・・・

もおすぐ2歳のお誕生日だし 少し早いけど買っちゃおうかな っと思い2個買ってきました。。。(^^)

Cimg2079  

  デニム付き引っ張りロ~プとボ~ル♪

チョコは 引っ張りっこ遊びが好きなのでロ~プの方を喜ぶかと思ったら・・・

ボ~ルの方に興味津々! 見るとこのボ~ル 「高級豚皮」 って書いてある。。。

ん~~、何か違いがわかるのかなぁ~~?(^^);

Cimg2092_1 Cimg2099_1

  このボ~ルで引っ張りっこはキツ~イ!(^^);

とにかくチョコちゃんが喜んで遊んでくれれば ままはとっても嬉しいです♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の午前中 突然のんさんの隣のクラスの先生が尋ねてきて、

「卒業式を飾る背景画を進めたいので お休み中だが学校へ来て下絵作業をしてもらえないだろうか・・・」 と話をされ、今日は(今日も?;)特に用事が無かったので 午後から学校へ連れて行き 夕方まで作業することになりました。。。

どんな絵になるのか 卒業式は私も楽しみです!(^^)

さて・・・

ぱぱも昼一に会社の用事で出掛けてしまったし チョコと私は夕方までお留守番。

お天気もいいし、今からお庭仕事しま~す♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 <今日の一枚♪ > 

Cimg2046_u  

     チョコちゃん おねむ?^^

 


« チョコの親戚御一同様?! | トップページ | 毎日のお楽しみ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)
体調のことお気遣いどうもありがとうm(__)m
きのうはパソあまり長いこと見てると目がちかちかしてきたので控えてました。
今日はお邪魔できて嬉しいですよん(^^) チョコママさんも体に気をつけてくださいね。

黄色のスイセン綺麗に咲いてますね~♪ 
一輪だけでも存在感のあるお花ですよね(^^)

チョコちゃん、おもちゃ買ってもらえてご機嫌だったかな♪
ひっぱりっこ私もしたいです~。

娘さん、絵が上手だそうで良いですね♪ 私は絵が苦手で学生のころは美術の時間が一番憂鬱なぐらいでした^^;
完成するのが楽しみですね。素敵な思い出になりますね(^^)

投稿: りえ | 2007年2月27日 (火) 21時55分

>>りえさん
さっきりえさんとこから帰ったところです♪^^
頭痛の時は パソはいけませんよぉ~!安静に!です。^^
でも 良くなって良かったです♪^^

スイセン 素敵でしょおぉ~?^^毎日眺めてはうっとりしてます♪このままず~っと咲いてて欲しいです!

チョコは おNewのおもちゃに最初は夢中だったけど、やっぱりお気に入りはゴムでできてて押すとピ~ピ~なるボ~ルと
限界間近の元祖チョコちゃんみたい。。。(^^)
チョコの引っ張りっこ遊びは チョコすご~く強いから・・・
りえさん きっと負けるよぉ~~!^^あはは♪

卒業式を飾る絵に のんさんの絵が選ばれて、母はとっても
光栄に思ってます!ぜひ誰かに頼んで撮ってきてもらいます!


投稿: チョコママ | 2007年2月27日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5406034

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンが咲きました♪:

« チョコの親戚御一同様?! | トップページ | 毎日のお楽しみ。。。 »