« お雛様を飾りました(^^) | トップページ | プランターにお絵描き・・・ »

2007年2月 6日 (火)

どこから来たの・・・?

不思議なんですが・・・

今年の春花壇の計画には全く無かった「ノースポール」の芽が 門前花壇のあちこちから出てきて、ちょっぴり嬉しいような 不思議なような・・・・困ったような・・・・^^;

実は おととしの門前花壇もノースポールがどこからかやって来て、その時は素直に嬉しくて ”うちの花壇で花が咲けば・・・”と放っておいたら そこが気に入ったのか ぐんぐん あれよあれよと言う間に育ち とうとうパンジーも 主役で咲くはずだったチューリップも覆い隠し 門前花壇はノースポール一色になってしまいました・・・;まぁきれいでしたが 予想外の花壇の出来栄えに ちと悲しかったのです・・・。

そんな過去の経験が頭をよぎり・・・・ 

”このノースポールの赤ちゃんたちは なんとかせねば・・・!;”と思い、今週中にでも空いている花壇へ植え替え予定です。

Cimg1602_nosu

Cimg1600_nosu                                                                                   

  ねぇねぇ~どこから来たの?                                    

 パンジーたちが 言っているみたい・・・・(^^)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    ランキングに参加中です・・・!

上のバナーに ワンぽちっ として頂けたら 嬉しいですっ♪

         


« お雛様を飾りました(^^) | トップページ | プランターにお絵描き・・・ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

昨日、ウラセレ乗せておうちの前で会ったときに撮ってたのはこれだな^0^?

ほ~~。ノースポールっていうんだ。うーーお花の名前、全然わかんない^^;
明日の朝、花壇見てみようっと^^

投稿: ウランママ | 2007年2月 6日 (火) 20時04分

んでもって、ポチッ☆

投稿: ウランママ | 2007年2月 6日 (火) 20時05分

>>ウランママ
そおだよ~~ん!花壇の写真撮ってたんだぁ~~!(^^)
ブログのネタ探しに 奔走しておりますっ!!ははは・・・ 
うちのデジカメの機能 3年目にしてやっと日の目を見だしたってか・・・^^;(押すだけカメラ卒業?!)
パソもデジカメも 日々勉強の毎日ですっ!!

お散歩の時 花壇のぞいて見てねん!
(セレン 食べちゃダメだぞっ!!;)
ワンぽち ありがとうっ!!ウランママも大型犬・多頭飼いでランキングいかがですか・・・?(^^)
ウラセレファンだから 毎日ぽちしちゃうよっ!(^^)

投稿: チョコママ | 2007年2月 6日 (火) 22時35分

チョコママさん こんばんは(^o^)/
花壇とっても素敵ですね~♪ ずっと見ていたくなります(^^)
ノースポール、いつのまにか種が飛んできたのかな?
パンジーの間にいっぱい顔を出してるんですね♪
パンジーもとっても綺麗に咲いてますね(^^)
また素敵な花壇見せてもらえるのこれからも楽しみに
してまーす(^^♪
バナーにワンぽちさせてもらいますね(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年2月 6日 (火) 23時35分

>>りえさん
こんにちはっ!コメントありがとうございますっ!
今日(7日)お天気が良かったので 
ノースポールのベビーたちのお引越しをしました!(^^)
ノースポールの真下に チューリップが植えてあり
スコップを刺し 移植する時は ヒヤヒヤしましたっ!;
元気に育ってくれるといいなぁ~~~!(^^)
ワンぽち ありがとうございま~~すっ!!

投稿: チョコママ | 2007年2月 7日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5219297

この記事へのトラックバック一覧です: どこから来たの・・・?:

« お雛様を飾りました(^^) | トップページ | プランターにお絵描き・・・ »