« おてんばチョコちゃん(ぞうり編) | トップページ | チョコの親戚御一同様?! »

2007年2月22日 (木)

やっとひとつ把握・・・(^^);

お花やチョコちゃんや もちろん旅行に行く時も写真を撮るのは好きでしたが、

いつも カメラのスイッチONにして、ピント合わせて ボタン押すだけの単純な作業しかしてなくって(・・・・と言うか うちのデジカメの機能を全く知らない^^;)、

まあ ピンボケてしまっても 今までそんなに気にかけていなかった私でした。。。

が・・・、ブログを始めて 画像を載せるため 花のアップ写真をきれいに撮りたいと頑張ってみても・・・ 

何度やってもどうしてもピンボケる。。。。(^^);

その度に庭でひとりでブツブツと文句を言ったり なげいたり・・・(^^);

「じゃあデジカメの取説を見ればいいのに・・・・」  

けど・・・  それもしないんだなぁ~~(^^); ははは・・・。

それで・・・ お庭でデジカメのいろんなところを押したりしていじっていたら・・・

画面にチューリップのマークが出て・・・。

そのモードで花のアップ写真を撮ってみたら・・・・・ 

 「あら きれい!^^」。。。

自力でモード見つけました。って言うか取説見なさい って~の!^^;

そんなわけで 調子に乗ってお花のアップをパシャパシャ・・・・・。

  プランタ~のパンジ~たちの一部です

Cimg1929_1_3 Cimg1932_2_3

Cimg1933_3_1 Cimg1935_5_1  

  これからは綺麗に撮れそう です♪    (^^)にんまり。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Cimg2067  

     昨日レンタルしてきました♪

 のんさんが 「この曲いいよね♪」・・・と言って鼻歌まじりに口ずさんだのが・・・

 ビリー・ジョエルの「オネスティ」。私にとっても懐かしい曲です。。。(^^)

 娘によると、TVで流れて ”いいな♪” って思ったらしい。。。

 私も中学・高校時代にビリー・ジョエルにはまって LPレコードやカセットを買った。

 世代は変わっても いい曲はいつになってもいいものなんですね(^^)

 このCDには 「オネスティ」の他にも、「あの娘にアタック」「アップタウン・ガール」

 「ピアノ・マン」「マイ・ライフ」「イノセント・マン」「ストレンジャー」 そして・・・

 これも好きな曲 「素顔のままで」などなど全19曲 約80分入ってます。。。

 当分の間 うちの中で懐かしい曲が流れそうです。。。(^^)

            学生時代にタイムスリップしそう。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪> 

Cimg1587_k2_1   

    チョコちゃんのフ~ドです♪

 パッケ~ジのわんこがチョコちゃんに似ている・・・と思っているのは私だけ?

 

 

 


« おてんばチョコちゃん(ぞうり編) | トップページ | チョコの親戚御一同様?! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんにちは♪

画像いつも綺麗に撮られてますが今日はいっそう
綺麗ですね(^^)
お花さんも喜んでるように見えます♪
デジカメは無いし、カメラもしまいこんでる私は
携帯でしか撮れないですがデジカメはいいですよね♪
これからもどんどんアップしてくださいね♪
パンジーちゃんたち色とりどりで元気に咲いてますね(^^)

「オネスティ」っていう曲聴いてみたくなりました♪
こんどCDやさんで探してみましょっと♪

チョコちゃん、パッケージのワンちゃんとにてますね~♪
いつみてもチョコちゃん可愛いな(*^_^*)


投稿: りえ | 2007年2月22日 (木) 17時30分

>>りえさん こんばんはっ!
チョコちゃんのお散歩から今帰ったところです。。。
(このコメントは今日のAM中 りえさんのブログに送ったのと同じフレ~ズですねぇ~(^^)ははは・・・)

デジカメの機能 やっと少しずつわかり始めました。。。^^
今までは近くの物を撮る時も調整なしで撮ってましたが、
マクロモ~ドという近距離撮影機能にやっと気づきました。。。これからは どんどんマクロしちゃいますよぉ~!
お花の画像 楽しみにしててくださいねぇ~♪

ビリー・ジョエルの「オネスティ」・・・りえさんも この曲のサビのメロディ~を聞いたら 多分聞いた事のある曲だと思いますよっ!「オネスティ」も好きですが、私のお気には
「素顔のままで」です♪ いい曲です♪ 
25年以上前の曲ですが、今カーペンターズの曲を聞いても いい歌だなって思うように、ビリー・ジョエルもおすすめですよ!^^
機会があったら ぜひ聞いてみてください!

チョコちゃんに似てますか?やっぱりぃ~?^^うふふ♪
親ばかのひいき目だと思ってましたが・・・嬉しいなっ! 

投稿: チョコママ | 2007年2月22日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5373929

この記事へのトラックバック一覧です: やっとひとつ把握・・・(^^);:

« おてんばチョコちゃん(ぞうり編) | トップページ | チョコの親戚御一同様?! »