« やっとひとつ把握・・・(^^); | トップページ | スイセンが咲きました♪ »

2007年2月23日 (金)

チョコの親戚御一同様?!

チョコが あどけない顔で私を見上げたり、べったりくっついて甘えたりするのを見ると いつも思うことがありました。。。

「チョコちゃんの ぱぱとままと兄弟たちは どこにいるんだろうね?」

「どんな子たちだろうね?」 「チョコちゃんに似ているのかなぁ~?」

「チョコちゃんみたいに甘えん坊かなぁ~?」

わかっているのは チョコの血統書に載っている・・・

チョコの両親・兄弟の雌雄と数・両祖父母・そのまた両父母(ひいじ~ちゃん&ひいば~ちゃん)・またそれぞれの毛種と色 などなど・・・・。チョコは5匹兄弟で、1匹が男の子で 4匹が女の子です。。ぱぱはブラクリで ままはブラタンです。。

以前 ご近所のわんこまま友から、

M・ダックスの親戚さん探し ネットにあるから調べてみたらぁ~?^^」 と言われ

とても気にはなってたのですが、ある方のブログに 親戚さん探しをしたという話と そのアドレスが載っていて・・・、それを見たら 更に興味がわいて・・・・

とうとう先日 チョコちゃんの親戚さん探しをしてみました! (^^)

そしたら・・・な なんと!119匹ものチョコの親戚さんがみつかりましたっ!

それも そのサイトに登録してある親戚さんだけなので、未登録など合わせたら

チョコには もっとたくさんの親戚さんがいる!! ってことです。。。すごいっ!!

残念ながら チョコちゃんのぱぱ・まま・兄弟たちは未登録のため わからず仕舞いでしたが、

チョコちゃんの親戚さんの写真を見ていたら、ブラタンの子はやはりどことなくチョコに似ている子もいて

ちょっぴり嬉しかったです!! (^^)

Cimg1869_ni_1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は朝から雨降りです。。。

ず~っとお天気良過ぎたから たまには太陽さんも一休みかな?

だけど、お散歩行けないチョコちゃんは と~ってもつまんないねっ(^^);

 (ままも お庭いじりできないから つまんない・・・^^;)

時折ままを見上げては、「お散歩行けないの?」「遊んでくれな~いの?」

・・・・とウルウル眼差し攻撃です・・・(^^);                     

そんなチョコちゃん残して ままは今からお出かけ。(^^;)

帰ったらたくさん遊んであげるから・・・いい子で待っててね!

@@@@@ その後 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

夕方から晴れてきたので お散歩へ行けました。。。(^^)

「チョコちゃん ハーネス!」 と言ったら嬉しそうにシッポ振って♪

雨上がりで少し肌寒かったけど・・・

チョコは元気いっぱいでした(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 ちょっとずつ変わったこと・・・春が近いせいかしら・・・?^^

Cimg2061_c1 

  チョコちゃん、ままのあぐらの上です。。。 

お行儀悪くてすみません。。。もちろん ままのことです。(^^); いつも この体勢でパソしていましたが・・・・最近は・・・・

Cimg2068_c2  

  まま離れして 隣でねんね♪(^^)

あぁ~なんて開放感!!(by まま) 「そおそお 平らなとこのが寝やすいでしょっ!」

   ・・・でも、チョコちゃんがくっついてないと

   ・・・やっぱ ちと寂しい複雑なままでした。。。(^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪ >                              

Cimg2034_k3  

     白のジュリアンです

中央のオレンジがかった黄色がかわいさ倍増させてます(^^)

 

 


« やっとひとつ把握・・・(^^); | トップページ | スイセンが咲きました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)

親戚探しとかできるんですね~~♪
ママたちは分からなくて残念でしたがチョコちゃんは
こんなに可愛がってもらえて今がとっても
幸せですね(^^)
チョコちゃんの顔がママと一緒にいれて幸せって
伝わってきますよ。
チョコママさんのお庭もとっても綺麗ですが
お家も綺麗にされてますね~~。
我が家とは大違いです~^^;
私も家でかなりくつろぎポーズとってますよ^m^
言葉も主人より男らしいかも(笑)
でも外にでるとおしとやかですってほんとかしら(笑)
白のジュリアン綺麗ですね(^^♪

投稿: りえ | 2007年2月23日 (金) 23時20分

>>りえさん おはようっ!
チョコの親戚さん119匹も見つかりましたが
「チョコちゃんの お父さんのお父さんのひ孫です」って、ほとんどがめちゃ遠いんですよっ!;
でも写真見てたら皆幸せそうで それが嬉しかったです♪チョコも大事に育てます!^^

あ 玄関のお花のことですね♪
これは夜 玄関にしまい込んだお花ですねぇ~。
私 家の中にお花飾らないんですよ(^^);
なぜか家の中に置くとダメにしちゃうんです;
冬にとっても素敵なシクラメンを買って 飾ったらクタクタになっちゃいました。。。(^^);
すごいショックでしたねぇ~。
数々そんなこともあって お花はお庭だけです♪

白のジュリアン 綺麗でしょ♪^^
ほかのジュリアンに押されて控えめに咲いてますが・・・そこがまたけなげなんですねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年2月24日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5415423

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの親戚御一同様?!:

« やっとひとつ把握・・・(^^); | トップページ | スイセンが咲きました♪ »