« 毎日のお楽しみ。。。 | トップページ | ミニスイセンも咲きました♪ »

2007年2月26日 (月)

あちこち突っ張り棒~(^^);

我が家では チョコに入って欲しくない場所や 階段の上がり口や お庭の何箇所かに

「チョコ進入防止対策」として あちこちに突っ張り棒がしてあります。。。

これが す~っごく便利なんです。。。(^^)

チョコが小さい頃は、お庭に出ると わずか10cmに満たない幅のフェンスの間から抜け出してしまい、とても大変な思いをしたことや・・・

知らない内に 2階へ上がって行ってしまい、2階で飼っている文鳥が ”あわや!” なんてこともあったし・・・(^^);

「そこ行っちゃダメ~~!!」・・・がチョコには通用するはずもなく、ただただこちらが注意するしかなかったのですが・・・

ある日 ”突っ張り棒してみたらどうかなぁ~?” と試してみたら・・・、

なんと意外にも効果覿面で チョコが抜けたり・超えたりすることはなかったのです。。。

Cimg1995_tosita

Cimg1994_ranbo_1 Cimg2000_urabou_1

Cimg2006_2kai1

Cimg2008_2kai2

Cimg2009_2kai3

ただし、この2階への進入防止棒は・・・

こちらも注意しないと 人間の方が引っ掛かって危ない目にあうこともある(^^);

(ぱぱが何回か けつまづいて転びそうになってますです。^^;)

そして・・・こんな便利な使い方も・・・・

Cimg2001_benri 玄関扉脇に・・・

チョコ使用の足拭きタオルとおしり拭きトイレットペ~パ~。。。

時折 傘を引っ掛けたり・ガ~デニング用品を掛けたりも。。。

100均突っ張り棒サマサマ・・・・でありますっ!(^^)にんまり

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

土日連日のんさんは 「卒業生を送る会」の背景画の下絵作業の仕上げのため   学校へ出向きましたが、なんとか完成したようで 良かったです♪

見せて頂きましたが とてもいい出来栄えで驚きました。。。(^^)

”私が小5の時に あんな絵は書けなかったなぁ~”・・・

・・・・・なんて、親ばかです。(^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

千趣会で注文したチョコちゃんの服が土曜日に届きました♪^^

Cimg2124 Cimg2123

Cimg2128 Cimg2127

  ↑(のんさんが選んだ1枚♪)

 ディズニーのカタログから選んだので 全てそれ物です。。。

 チョコちゃんのお誕生日に着せてアップしまぁ~す♪^^

                  似合うかしら・・・・?^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪ >

Cimg2030_k6

   スイセン「ジェットファイヤー」です♪

 花びらの反り具合が 本当にジェット機みたいです。(^^)

           


« 毎日のお楽しみ。。。 | トップページ | ミニスイセンも咲きました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5405144

この記事へのトラックバック一覧です: あちこち突っ張り棒~(^^);:

« 毎日のお楽しみ。。。 | トップページ | ミニスイセンも咲きました♪ »