« 春の寄せ植え | トップページ | 「押さないで!押さないでっ!;」 »

2007年2月10日 (土)

痛いですっ!!!

冬になると悩まされるのが あかぎれ ・・・・・;;;

毎年11月頃 手がカサカサし出して、その内放置しておくと 指先から亀裂が入り・・・

パックリ口が開いて・・・血が出るやら 痛いやら・・・!;;;

その指が親指・人差し指だったりするとぉ~、やることなすこと痛くって 大変なんですっ!;  

  (ただ今 右手親指あかぎれ進行形 です・・・;;;)

Cimg1653_akagire2

チョコのせいじゃなぁ~いよっ!

そこへもってきて・・・

チョコちゃんの「おもちゃ引っ張りっこ遊び」痛いの辛いのって;

Cimg1638_akagire1_1

チョコちゃん~!あかぎれ治るまで 勘弁してぇ~っ!^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    ランキング参加中で~~す!!

      左のバナーを ワンポチ よろしくです~~!!


« 春の寄せ植え | トップページ | 「押さないで!押さないでっ!;」 »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは♪

前のコメントとっても嬉しかったですよ(^o^)

>私も いつもりえさんのブログ楽しみにしてるんですよっ!!
じゃあ~相思相愛ですねっ!!ははは・・・(^^)

はい! もちろん相思相愛(*^_^*)てれ~。
チョコママさんとはまだお知り合いになって間もないのに
とっても波長が合うというか、勝手に気が合いそうって思ってまーす(*^_^*)

ところで、指痛そうですね(>_<)
私もたまに、ひび切れでぱくっと口開くので痛さ分かりますよ~。で、そういうときはバンドエイド貼ると1日か2日で治ってます(^^)
チョコママさんも早く治りますように。
チョコちゃん いつみても可愛いですね~♪ 

投稿: りえ | 2007年2月10日 (土) 23時32分

>>りえさん こんにちはっ!!
あっ・・やっぱ相思相愛ですかぁ~?うふふ。。。(^^)
私も 初めてコメントしていただいた方が りえさんのような方でホントに嬉しいんですよっ!!てへっ。。。(^^)
「波長が合う」・・・ホント私もそう思いますっ!!
さて、毎年辛いあかぎれですが・・・私の母もあかぎれ症だったので遺伝かしら。。。?;やな遺伝ですぅ~^^;
お庭の手入れは 必ず軍手の上にゴム手袋してます・・・。
素手で土を触ると すぐに荒れますねぇ~~;
チョコちゃんの引っ張りっこ遊びは とってもハードです;
治りかけても又血がぁ~~~っ!!;;;
でも かわいいチョコのために、心の中で悲鳴をあげながらも
大好きな「引っ張りっこ遊び」におつき合いしている けなげなチョコママです。。。(^^);
今は毎晩クリームぐちょぐちょに塗って 遠赤手袋して寝ています。。。(^^);早く治りますよぉ~~にっ!!


 

投稿: チョコママ | 2007年2月11日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5248804

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いですっ!!!:

« 春の寄せ植え | トップページ | 「押さないで!押さないでっ!;」 »