« 暖かいね!! | トップページ | ぽっちゃり系です・・・^^; »

2007年2月 4日 (日)

私の作品 Part 3

回転が早いのですが 今回も 私の作品をご紹介します!!どうぞ お付き合いを!

Cimg1285_piero

ドールたちが花を惹きたてます・・・

Cimg1284_piero2

このピエロのドールは 私の一番のお気に入り と言っても過言ではない程 思い入れのある作品です・・・。

ドール作りに はまりかけていた頃・・・テレビを見ていたら サーカスの番組が始まって その内 ピエロが登場した時に ぴぃ~~~ん!!! ときて・・・・、

”そうだっ!今度はピエロを作ってみようっ!!” と思いつきました・・・。

でも・・・思いついた後は デザインを考えるのに時間がかかりました。。。

”どんな顔にしよう・・・?” ”どんな服のデザインにしよう・・・?”

何度も何度も紙にイメージ下絵を書き ペイントも細かい所はツマヨウジを筆代わりにし 女の子のドールを作るよりも 数倍時間がかかりました・・・・。

イメージ通りにピエロができあがった時は とっても嬉しかったです!

そんな思い入れや時間をかけて作ったプランタードールも しょせんは素焼き鉢・・・。壊れ物です・・・。  

それに 屋外に出しておくので 何かのはずみで倒れて 欠けたり 割れたりしてしまったという悲しい思いもしました・・・;

強風によって倒れて壊れた時もあります・・・;

だから ドールの頭の中には 砂利やビー玉やおはじき等 重りになるような物を入れてあります。。。

もちろん 台風の時は 全員非難です!

そしてそして・・・

もちろんチョコちゃんの通り道には なるべく置かないように心がけています!!

 


« 暖かいね!! | トップページ | ぽっちゃり系です・・・^^; »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5196296

この記事へのトラックバック一覧です: 私の作品 Part 3:

« 暖かいね!! | トップページ | ぽっちゃり系です・・・^^; »