« 私の作品 Part 3 | トップページ | お雛様を飾りました(^^) »

2007年2月 4日 (日)

ぽっちゃり系です・・・^^;

久し振りに会った人からはもちろん 毎日のように顔を合わせるご近所さんからも最近よく言われる言葉・・・

「チョコちゃん 太ったぁ~~~?!」  ・・・・・・;;;

そんな言葉 人間様に言おうもんなら すぐさまぶっ飛ばされそうなお言葉であります・・・;

確かに 昔(と言っても1歳くらい)と比べると いくらかお太りになられたような・・・・;いや太りました・・・・・;^^; 今 本で調べたら Mダックスの理想体重は4.5キロ以下とな・・・・・;;; んんんんん~~~;;;うちのチョコは最近体重はかってないから 正確にはわからないんだけど、去年動物病院ではかった時 すでに5.3キロあって、今現在はその時よりもさらにいくらかお肉がついた・・・よ~な・・・^^;

朝晩40分のお散歩&決められた分量のフード。。。んん~~思い当たる節がぁ~~~

あるっ! ありますですっ!!!

都度都度のたびに ついついあげてしまう ご褒美のおやつ!!!きっとこれねっ!;

私の10時と3時のコーヒータイムに 「チョコちゃんもねっ」とあげる ささみ付きのガム・・・・・& 

朝のお散歩から帰ってからあげる 大さじ3杯ほどのわんこ用ミルク・・・&

寝る前ハウスに入れる時にあげる わんこ用チーズ2個・・・&

その他にも なんだかんだあげたりしてる・・・よぉ~~なぁ~~;;;

それじゃなくっても 去年避妊オペをして 太りやすい体質になってしまったのだから ままが気にしてあげなくちゃいけないのに・・・・;;;

でも 今のチョコちゃんは少々ぽっちゃり系で それがなんともかわゆいのですが 

いやいや・・・・気を付けねばっ!!!肥満は病気を発症させる元にもなるものネッ!

Cimg0928_n

それが 今では・・・・・・f(^^);

Cimg1588_ope

はい そうですね・・・・^^; ままも一緒にダイエットしますかネ・・・・?!;;;


« 私の作品 Part 3 | トップページ | お雛様を飾りました(^^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ただいまーー(^0_0^)
帰りの渋滞にはまって疲れたよーー  スキーはいまだかつて
ないくらい、お天気がよくて最高やったよ。3回しか滑ってないのに
体が痛くて痛くて、何をするのもあたたたたあって言ってしまう
私でした。
チョコちゃん太り気味・・?!
私たち家族と悩みが同じねーー(^_^.)私も最近・・やばいのよーー
又チョコちゃんと一緒にがんばるわ
では又ねーー(*^_^*)

投稿: ギョンギョン | 2007年2月 4日 (日) 23時11分

チョコママさん こんばんは(^^)
遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
また気軽によかったら寄っていただけると嬉しいです♪

チョコちゃん 可愛いですね~♪
可愛くておやつとかいっぱいあげたくなってきますね(^^)
たっちしてる姿もとっても可愛いです(^^)
私も体重アップしてるのでダイエットしなくてはいけないです^^;

投稿: りえ | 2007年2月 4日 (日) 23時27分

>>ギョンギョンちゃん
スキーお天気最高だったそうで良かったねっ!
うぷぷ やっぱ筋肉痛ですかぁ~~?
2~3日は大変だねっ!^^;無理しないよ~にね!
それにしても お仕事はあります・・・。
心の中では”イタタタ~~ッ”でも、笑顔笑顔ですよっ!
頑張ってねっ!!「ファイト~!(一発~!)」ですよっ!
あ~んど、私もやばくなってきました・・・;
チョコと一緒に おやつ削りダイエットしますです・・・;

投稿: チョコママ | 2007年2月 5日 (月) 11時41分

>>りえさん
いらっしゃいませぇ~!コメント嬉しいですっ!!
ありがとうございますっ!!
コメントたくさんもらえるりえさんのブログ見たうちの娘が
「りえさんからコメントもらえるなんて ママ光栄だよっ!」
って言われました。はい その通りです・・・。
感激ひとしおでありますですっ!!ウルウル~~
またぜひぜひ 遊びに来てくださいねっ!!
チョコちゃん&チョコママは・・・ 
今日から”おやつはちょっとだけダイエット”スタ~トです!!(これって効くかなぁ~~?;)

投稿: チョコママ | 2007年2月 5日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5203444

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっちゃり系です・・・^^;:

« 私の作品 Part 3 | トップページ | お雛様を飾りました(^^) »