« あら 楽し・・・(^^) | トップページ | こたつ復活の日。。。 »

2007年2月17日 (土)

門前花壇の模様替え

春一番は吹いたものの なんだか風が強い 肌寒さを感じるここ2~3日でしたが・・・

暦の上では立春も迎えたし・春一番も吹いたし・バレンタインも終わったし・・・(あ それは関係ないか・・・;)                                            

それに もうすぐ「ひな祭り」だし・・・。。。

それで、昨日はお天気が良かったので 我が家の門前花壇の模様替えをしました。。。

 昨日までの門前花壇。。。

Cimg1881_mo1_1

 そして 模様替え。。。(^^) 間違え探しみたい。。。

Cimg1885_mo2_2

 リバ~シブルのラチスを、冬イメ~ジの白からピンクへ春っぽく。

 斜めからも どうぞ。。。(^^)

Cimg1883_mo3_1

 先日作った「春の寄せ植え」を 2つ共「お雛様バージョン」にワンチェンジさせましたので それを花台に飾りました。。。

Cimg1884_mo4_1

(もうひとつのアップは 2月13日の「お花とおひな様のコラボ」をご覧ください。)

地植えのパンジ~たちも 日に日に花数が増してきました(^^)

お花だけ見ていると、我が家はもうすっかり春みたいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ   ランキング参加中です。。。        

    左のバナ~をクリックして頂けると 嬉しいです。。。(^^) 


« あら 楽し・・・(^^) | トップページ | こたつ復活の日。。。 »

門前花壇の模様替え」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)
門前花壇、いっそう華やかに模様替えされましたね(^o^)
お雛様バージョン、とっても可愛らしいです♪
お雛様のお人形も飾ってあって可愛い寄せ植えですね(^^♪
白からピンクに色塗りもされたのかな?
チョコママさんの寄せ植え、センス抜群で素敵で見入ってます(^^)
チョコママさん家がお隣だったら毎日覗きにお邪魔しそうですよ(*^_^*) 
綺麗なお花いっぱい見せてもらえてありがとう(^^)
これからも楽しみにしてますね~(^^♪

投稿: りえ | 2007年2月17日 (土) 22時54分

>>りえさん
わぁ~りえさん!お褒めの言葉ありがとうございます!^^
ラチス、りえさんの好きなピンクですねぇ~♪
門前の花壇をより一層目立たせるために その季節に合った色を塗ったラチスを掛けているんですよっ!ピンクの裏は白で
リバ~シブル仕様なんですよっ!お得に自作したものです。
4月には又違う色のラチスに替えます。。。ラチス替えただけで また違う雰囲気になって楽しいですっ!!^^
花いっぱいの4月も楽しみにしてくださいねっ♪

投稿: チョコママ | 2007年2月17日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5338332

この記事へのトラックバック一覧です: 門前花壇の模様替え:

« あら 楽し・・・(^^) | トップページ | こたつ復活の日。。。 »