« 痛いですっ!!! | トップページ | チョコのハプニング・・・; »

2007年2月11日 (日)

「押さないで!押さないでっ!;」

・・っていう声が聞こえてきそうなくらいプランターいっぱいに咲いた

プリムラジュリアンの寄せ植えです。。。(^^)

Cimg1712

寄せ植えにした当初は 蕾はたくさんありましたが、花は1株に5~6輪しかなかったのに・・・

今や満開の 「押さないで!押さないで!!;」 状態で・・・

プランターから 溢れ出してしまいそうです。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うちに2株ある りかちゃん(パンジー?ビオラ?)です。。。

Cimg1707_rika1_1

Cimg1709_rika2_1

プランターの中に チューリップも植え込んであります。。。

1センチくらい もぉ顔をのぞかせています。。。

お庭に出るのが楽しい・春が待ち遠しい毎日です。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お天気が良かった昨日は 娘とチョコのお散歩へ。。。

なんと ひばりがさえずっていました。。。

2月だというのに 驚きでした!!

この様子では もうそろそろ つくしちゃんも顔を出しそう?(^^);

  

 

  


« 痛いですっ!!! | トップページ | チョコのハプニング・・・; »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^o^)/

わーい(^o^) 記事2つアップされてますね♪
毎日お邪魔させてもらうのが楽しい日課に
なってます(*^_^*)

ところで、寄せ植えとっても綺麗で見入ってます~~。
ジュリアンの寄せ植えもビオラの寄せ植えも綺麗ですね♪
それにとっても元気でうちのと大違いです(^^ゞ
好きなお花の色でいっぱいで見てて楽しくなってきますよ(^o^)
鉢も可愛らしくてGOODですね(^o^)

投稿: りえ | 2007年2月11日 (日) 23時19分

>>りえさん こんにちは~!
いつも見に来てくださって ありがとうございますっ!
ジュリアン 盛り盛りでしょっ!!(笑)
かわいらしい・色が鮮やか(目立つ!)・花もちがいい・どんどん噴水のように花が上がってくる・・・などなど
ジュリアンは大好きですねぇ~~!!(^^)
4月まで楽しめそうですっ!!ムフッ(^^)。
りかちゃん 去年初めて買ったんです。。。
私が行く とっても大きな花屋さんは 月曜日にお花・鉢物は3割引になるのですが、デビューしたばかりのりかちゃんは
割引対象外(^^;)だったので 2つだけ選んで家へ連れて帰りました。。。チューリップと一緒に植えたので またこちらも 楽しみのひとつですぅ~~!!(^^)
今後の成長を画像アップしていきますので 見てくださいねぇ~~!!(^^) 

投稿: チョコママ | 2007年2月12日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5274628

この記事へのトラックバック一覧です: 「押さないで!押さないでっ!;」:

« 痛いですっ!!! | トップページ | チョコのハプニング・・・; »