« スイセンが咲きました♪ | トップページ | あちこち突っ張り棒~(^^); »

2007年2月25日 (日)

毎日のお楽しみ。。。

うちのチョコちゃんの話ですが・・・「毎日のお楽しみ」 があるんです。。。

それは 娘の晩ごはん時にもらえる ちょっぴりの「りんご」。。。

りんご 大好きみたいなんです。。。(^^)

Cimg1904_ringo1

Cimg1906_ringo2

Cimg1910_ringo3

 「のんちゃん 1個あげたってぇ~!」 byまま

Cimg1912_ringo4_1

シャクシャクと と~ってもおいしそうな音をさせて食べます。。。

さて 自分のりんご・・・全部食べちゃったら・・・・

Cimg1913_ringo6

 りんごのシーズン中は 毎晩この光景が続きそうです。(^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  昨日の午後に作った寄せ植え♪

長方形のプランタ~に寄せ植えしてあった、G・クレスト、葉牡丹、パンジーを使って、 更に ゼラニューム、クモマグサを加え プランタ~も替えて新たに寄せ植えを作りました。。。

Cimg2114 Cimg2119 Cimg2117

  両サイドにクモマグサ♪     クモマグサかわいいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日お休みの中 のんさんは学校へ卒業式の背景画を描きに行きましたが、まだもう少し完成までには時間がかかるみたいで。(^^);

今日も我が家は特に用事がないので 午後から学校へ行くことになりました。。。

なんとか今日仕上がればいいのですが・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

  <今日の一枚♪>

Cimg2031_k4 

      黄色のジュリアンです♪

我が家にあるジュリアンの中で 一番元気に大きく咲いています。


« スイセンが咲きました♪ | トップページ | あちこち突っ張り棒~(^^); »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんにちは♪

チョコちゃん、りんごが大好きなんですね(^^)
じっと見てる姿が可愛いですね♪
娘さんが登場されてる~~。
きっと可愛い娘さんでしょうね(*^_^*)

チョコちゃんが欲しそうにじっと見てると
もっとあげたくなりますね(^^)

寄せ植え、とっても綺麗です~~。チョコママさんセンス抜群ですね♪ バコバも可愛いですね♪
ブタちゃんのピックも可愛いです~~♪

投稿: りえ | 2007年2月25日 (日) 11時19分

>>りえさん こんにちはっ!
チョコがリンゴ食べる音 シャクシャクってすごぉ~くおいしそうないい音させて食べるんですよ!^^聞いてるとこっちまで食べたくなる音ですよっ!ふふふ。^^

今回娘が登場しましたぁ~♪
「のんさん ブログに載せてもい~い?」って聞いたら、少し渋ってたけど、目のとこは自分で修正してOKしてくれました。。小5で少しずつ難しくなる年頃ですねぇ~(^^);

寄せ植え 気に入っていただけましたか?^^
飾っていた物に手を加えて 又違う寄せ植えに変身させるのは
私のよく使う手なんですよぉ~♪
プランタ~を替えるだけでも 印象がまた違って見えて いいですよぉ~♪(^^)

投稿: チョコママ | 2007年2月25日 (日) 13時49分

いやーーんチョコちゃんの、ねえねえほしーよーって母に訴えてる
目のかわいいことかわいいこと♪いっーーぱいあげたくなって
しまうね!
のんさんは代表で書きにいってるの?さすが母の子だけあって
絵上手なんやーー・・うらやましい。私は絵がとっても苦手で
犬も、ウサギも、ライオンもみんな一緒(~_~;)そーんなわけで
やっぱりこうさんもど下手です・・かわいそうに。。。
今日は昼間いっぱいゲームしたんで、もう寝ます。
おやすみーーー♪

投稿: ギョンギョン | 2007年2月25日 (日) 22時51分

>>ギョンギョンちゃん
おはよぉ~!朝です!(^^)
チョコはリンゴ大好きなんだよぉ~!台所でリンゴ剥く音を聞いただけで 全神経はリンゴに集中!自分のリンゴもらえるまでは絶対動かない!でもって 全部食べちゃっても誰かが食べてると側から離れないっ!すごいリンゴ大好きっ子です♪

卒業式の舞台を飾る背景画にのんさんの絵が選ばれたの♪
それで、その絵を大きく拡大して紙に書く作業があって
土日に学校へ行って仕上げてきました。。。
まさし先生から「小学生が書く絵じゃないですねぇ~」と
お褒めのお言葉もいただき 母はとっても上機嫌なのでした。。。(^^)にんまり
卒業式に誰かご近所ママ友に頼んで写真撮ってきてもらいまぁ~す!(^^)
P.S ギョンギョンちゃん・・・ウサギもライオンも一緒の絵じゃあ~ちとまずいですぞよ・・・(^^);

投稿: チョコママ | 2007年2月26日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5372306

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお楽しみ。。。:

« スイセンが咲きました♪ | トップページ | あちこち突っ張り棒~(^^); »