« あちこち突っ張り棒~(^^); | トップページ | やっぱりままのくっつき虫? »

2007年2月27日 (火)

ミニスイセンも咲きました♪

去年 家の東側の花壇に地植えにしたミニスイセンが少しずつ咲き出しました♪

Cimg2153  

      「ティタティタ」♪

      草丈15cm程のミニです♪

見るとまだまだ蕾がたくさん付いています。。。(^^)

たくさん咲いたら またアップします♪

そして・・・ティタティタの並びには・・・・ 

門前花壇からお引越ししたノースポールの赤ちゃん。。。

下の写真・・・ほぼ実物大。。。

Cimg2155  

真ん中に小さな蕾が・・・(^^)

ちょっとずつちょっとずつ ゆ~っくり成長しています。。。

白いお花を見せてくれるのは、もう少しかかるかな・・・?^^

そして、こちらも・・・・

Cimg2158_1 Cimg2159_1

   あじさい(上) と クレマチス「白雪姫」(下)

また今年もこんな風に(下 去年の写真)綺麗に咲いてくれるかな・・・?

Cimg1370_azi Cimg1332_azi

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日 隣町の大きなお花屋さんへ 「鉢物全品3割引き」ねらいでお花を買いに行ってきました。

ミニスズラン・クモマグサ・オーブリエチア・ラベンダー・オキザリスを買いました♪

Cimg2169 Cimg2161

Cimg2164 Cimg2168

Cimg2171 Cimg2174

ラベンダ~、こんなにアップで見るのは私も初めて♪

小さなお花がいっぱい付いているんだねっ!(^^)

最後に・・・

お花屋さんでは 既に花付きのペチュニアが売られていました。びっくりぃ~!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg2113_sya

1度/2週間の自宅シャンプ~後♪

チョコちゃんはシャンプ~時のシャワ~を嫌がらない良い子です。。。(^^)

でも その後のドライヤ~は大の苦手~~(^^);

だから、タオルドライの後は いつもサンル~ムで自然乾燥。。。(^^)

   


« あちこち突っ張り棒~(^^); | トップページ | やっぱりままのくっつき虫? »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
のんさんすっごいねーー!選ばれたなんて・・うらやましー
こんな私でも小学校の時お父さんの絵コンクールで入賞した事
あるのよ♪あっウサギと犬は一緒やけどライオンは区別つくかも。

今日も母楽しそうにお庭いじりしとったねーー。何かに一生懸命に
なれるのはすばらしいと改めて思うよ。私もなにか自分の
為になることがしたいなーーと考え中・・頭で考えて満足してしまうんやけど・・そうならないように何かみつけるわね(^0_0^)

投稿: ぎょんぎょん | 2007年2月27日 (火) 22時15分

>>ぎょんぎょんちゃん 
小学生時とは言え「お父さんの絵コンクール」で入賞だなんてスゴイじゃなぁ~い!^^
私も絵は得意だったけど、一度も入選なんてしたことないもんっ!ぎょんぎょんちゃんの そのお父さんの絵はきっと実家に大切に置いてあるだろうねっ!^^見たぁ~いなぁ~♪

あ 今日の私の庭作業ちら見したぁ~?^^
日中は最高のお天気だったから 家の中なんかにいられなかったのよ!チョコもおつきあいして お庭でねんねしてました♪
「自分のためになること?」
じゃあぎょんぎょんちゃん、ガ~デニングはいかがぁ~?^^
微力ながら ご指南いたしますわよぉ~~!!^^

あれ?今夜は「いってきま~す!」がないけど・・・。
いやいや、今頃ゲ~ムかな?^^

投稿: チョコママ | 2007年2月27日 (火) 22時48分

チョコママさん またまたこんばんは(^^)

スイセンの記事であれさっきと違う??って思ったら
さっきは24日の記事にコメントしてたんですね(^^ゞ
今日はミニスイセンアップされててまたまた可愛いですね~♪
あじさいもクレマチスも芽がでてきて楽しみですね♪
鉢花も綺麗なお花でいっぱい♪
ペチュニア、私も今日お花やさんで見つけて小さな鉢花を
3つ買ってきましたよ。今お花咲いてるのは珍しいんですね
また明日にでもアップする予定です~。

チョコちゃん、シャワー嫌がらないそうで飼い主さん思いのワンちゃんですね(^^)

投稿: りえ | 2007年2月27日 (火) 22時59分

りえさん おはようっ!^^(朝です♪)
ミニスイセン かわいいでしょっ?^^今4輪咲いていますが
まだ蕾がたくさん付いているので これからが毎日楽しみです♪いっぱい咲いて見ごろになったら画像アップしますねっ!

あ りえさんの方も もおペチュニアお目見えしましたか♪
今お花屋さんは 春の花と夏の花の両方たっくさん並んでて
本当に賑やかですよねぇ~(^^)
だから お店に行くとついつい時間を忘れてしまいます。。。
私もペチュニア欲しいなぁ~♪って迷いましたが、今春花がいっぱいで置き場所がぁ~(^^);温室にゼラニュ~ムが入っているので もう少しして夜間も外に出せるようになったら
買いに走りま~す!(^^)それまで我慢っ!です。。。
りえさんの画像アップ楽しみにしてま~す!^^

投稿: チョコママ | 2007年2月28日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5494096

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスイセンも咲きました♪:

« あちこち突っ張り棒~(^^); | トップページ | やっぱりままのくっつき虫? »