« 調子悪かったの?; | トップページ | 私の作品 Part 2 »

2007年1月31日 (水)

今日もポカポカ陽気 今は冬?;

日中はホントにあったかポカポカ陽気が続いてますよね!冬生まれなのに寒いの大っ嫌いな私にとっては 暖冬は嬉しいのですが ちとそれも怖い気もする・・・;世界各国では異常気象による天災も起きてるし、その内日本にもすんごい事が起こるかも・・・?;

ここんとこ東海大地震の危機についての話題は めっきり無くなって 一時期あった危機感も下火になってしまったが、こんな異常気象では ホントに何か起こるかも・・・?;やっぱ備えは必要かしらん・・・?;よそんちは防災グッズとか用意してあるのかなぁ~?

さて そんな暖冬のおかげで 庭のお花たちは花数少ないながらも元気に咲いています。気のせいかもしれないけど チューリップやスイセンの芽も例年よりも成長が早いような・・・。

今 我が家で一番元気に咲いているのは プリムラジュリアンです。ジュリアンは寒さにも強いし 色も多彩でかわいい花ですよね!おととしはヒヨドリなどの野鳥に花びらも蕾も食べられてしまい 悲しい思いをしましたが、今年はヒヨドリもエサに苦労していないのか 被害を受けず満開に咲いています!今我が家の庭を彩る 貴重なお花です!

Cimg1536_2 Cimg1537_2 Cimg1538_2 Cimg1541_2

庭に出ては チョコもジュリアンの匂いをクンクンかいでいます。。。

ちょっぴり春を感じるネ!!

 


« 調子悪かったの?; | トップページ | 私の作品 Part 2 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5147325

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もポカポカ陽気 今は冬?;:

« 調子悪かったの?; | トップページ | 私の作品 Part 2 »