« はじめまして! | トップページ | 参りました; »

2007年1月21日 (日)

きっかけは・・・

まず、私がガーデニングに目覚めたきっかけは、

10年前にアパート住まいからマイホームに移り住み、
造りづけの小さな花壇に植わっていたサツキが花の時季になってもちっともきれいに咲かず、
2~3年は放っておいたのだが それが気に入らなくなり とうとう主人に
「このサツキ抜きたい!」 と言ったのが始まりでした。しかし主人は
「抜いた後どうするんだ?」と・・・;

そ そうだった;気に入らないには入らないけど その後の事を何も考えてなかった;

”んじゃあ 仕方がないから花でも植えようか・・・”と。

でも 私は花なんて全く興味が無いし、むしろ青虫毛虫大嫌いで 庭に花を植えるということも本当は乗り気ではなかったが 仕方なくパンジーを植えたら なんとそれが春にとってもきれいにもりもりに咲いてくれて 私のガーデニングが大好きになったきっかけになったのです。そしてそれは現在に至っており 今なお一層のめり込んでいる私の生涯の趣味になった と言えます。

ガーデニングって 奥が深いですね!いつも反省する事があり ”来年こそはこうしたい!”って意欲もわいてきます!

私のガーデニング好きの趣味に主人も陰ながら協力してくれ、サンルームをつけてくれたり・花の映える庭にと 私のデザインした庭に造園してくれたり とっても感謝しています!なーんて事 面と向かって言ったことはないですが・・・。

Cimg1206 Cimg1297_1


« はじめまして! | トップページ | 参りました; »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5015151

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは・・・:

« はじめまして! | トップページ | 参りました; »