« お散歩タイムに思うこと・・・ | トップページ | いっつもべったり・・・ »

2007年1月27日 (土)

私の作品

ここのところ作ってはいないのですが、一時期素焼き鉢を使って
ガーデンドールを作っていました。よく園芸店などに庭に飾るドールが売られていますが
サイズが小さいわりには値段も高めだし、気に入ったものもなかった。
それなら、自分で素焼き鉢を買って作ってみようかな・・・と思い、
クリスマスに合わせて初めて作った作品がこちらです。

Cimg1283_1

ホームセンターで素焼き鉢と外壁用ペンキとはけと針金を買って、
自己流で作ってみましたが これが以外にもかわいくできて
それに値段も1体うん百円と安い。初めて作ったのは4年前だったけど、
外壁用ペンキを使っているので色があせることもなく、今でもきれいなままです。
土やほこりで汚れても水をかけてこすれば又きれいになります。

この手作りドールをかわきりに 第2・第3とドール作りにはまってしまいました。
叔母から 作って欲しい と依頼され作ってあげました。ママ友にも作り方を教えてあげました。 今現在我が家の庭に、かわいいアクセントとしてあちこちにチョコンと座っています。
花の少ないこの時季も心なごませてくれてます。


« お散歩タイムに思うこと・・・ | トップページ | いっつもべったり・・・ »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5095981

この記事へのトラックバック一覧です: 私の作品:

« お散歩タイムに思うこと・・・ | トップページ | いっつもべったり・・・ »